私が結婚するとき、披露宴を挙げる事に大反対だったトメ。

782 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/01/09(水) 10:50:28.08 0
私が結婚するとき、披露宴を挙げる事に大反対だったトメ。
「良い歳して(当時30歳)」とか「見栄っ張り」とか、うちの親の悪口まで言われた。
私以上に夫が怒ってくれて、トメだけ外して披露宴を挙げようか?と言ってくれたが
元々私自身は、披露宴を挙げる希望は1ミリも無かったので(形式的な事に煩いという
彼の両親のために挙げなきゃねって流れだった)披露宴を挙げずに入籍した。
義実家とは疎遠なままだったけど、最近コトメの結婚が決まった。

【報告者基地】失言が多いと夫によく言われるけど何が失言だったのかわからない。夫の気にしすぎならいいんだけど…。
【非常識】私の結婚式に義姉が義姉の子をプチウェディングドレス姿で参列させる気らしい。非常識だからやめて欲しい
【費用請求】新郎側の出席者が酒を頼みまくって料金がとんでもないことになった。これは酒代を請求してもいいんだろうか
【報告者基地】専業主婦で暇そうだった人に数年間のPTA役員をお願いしたらゴネられた。役員会で公平に決めたんだから従うべき!専業だろうが!!
【激怒】甥っ子の箸使いが変だったので「同席する人が不快だよ」と甥っ子に教えてあげたら兄嫁に逆ギレされた。→そしたら月10万入れてるのにご飯を用意しなくなった。
【非常識】旦那が他所の既婚者女性といちいち比べてくるからそのまま言い返してやったら旦那に作っておいた弁当捨てられた。禿で低収入の癖になにやってんだ?
【托卵疑惑】夫に妊娠報告したら「他の男との子供は育てる気はない」とか言いだして出て行った。意味がわからない。托卵疑惑騒動に発展…!!?
【修羅場】隣のおばちゃんに「妊婦で病人の嫁を買い物に行かせるなんて!」と説教された。俺も体調が悪いんだが…?
【衝撃の展開】嫁が「私はあなたの両親の介護をするために結婚したんじゃない」と実家に帰った。一気にさめて即離婚した。→その後熟年女性で閉経してる処.女の女性と結婚する事になり…。
【修羅場】志望していた大学に合格したのですが友人たちは豪勢な食事をしに行く中…ウチはインスタントラーメンだった。底辺が難い…。
【意味不明】弟に弟彼女の送迎を頼まれた。何の義理もない弟の彼女をなぜ職場まで送迎せねばならないんだろう。意味がわからない。
【激怒】スーツの上着ポケットがほつれて嫁に縫ってもらったんだけど母が「高給なスーツを台無しにされた」と怒ってる。今更どうしろってんの?修理出せんの?

コトメはもう30歳半ば。披露宴なんか面倒だから挙げない、新婚旅行代わりの
海外旅行で二人だけで結婚式を挙げると言っている。
トメは夫に「一生に一度の事なんだから国内でちゃんと親戚を呼んで、披露宴を
挙げる様に説得してくれ」と泣きついて来たけど、夫は過去の発言を思い出させ、
自業自得だと言ってくれた。
コトメも、あの時は兄嫁さんにあんな事言ってたじゃない?あの時の兄嫁さんより
私の方が年上だから、もっと恥ずかしいんでしょ?と言ってるらしい。
先日、とうとう観念したのか、トメから私に電話があって、
申し訳有りませんでした!(←あまり反省している風ではない)
お願いだから、あなたからコトメちゃんに話してやって。
あなたも娘が産まれて母親になったんだから、私の気持ちも解るでしょ?
と言われたので
「あの時の私の母親の残念な気持ちはすごく理解できます。」
って答えたら、ガチャ切りされた。
本当はうちの母は、「披露宴?無駄無駄」って感じだったんだけどね。
今までトメに何か言われる度に、夫、コトメ、ウトが私よりも先に言い返して
くれてたので、私の出る幕無かったんだ。
初めて自分でトメに言い返す事が出来て、スッキリした。
関連記事

【報告者基地】失言が多いと夫によく言われるけど何が失言だったのかわからない。夫の気にしすぎならいいんだけど…。
【非常識】私の結婚式に義姉が義姉の子をプチウェディングドレス姿で参列させる気らしい。非常識だからやめて欲しい
【費用請求】新郎側の出席者が酒を頼みまくって料金がとんでもないことになった。これは酒代を請求してもいいんだろうか
【報告者基地】専業主婦で暇そうだった人に数年間のPTA役員をお願いしたらゴネられた。役員会で公平に決めたんだから従うべき!専業だろうが!!
【激怒】甥っ子の箸使いが変だったので「同席する人が不快だよ」と甥っ子に教えてあげたら兄嫁に逆ギレされた。→そしたら月10万入れてるのにご飯を用意しなくなった。
【非常識】旦那が他所の既婚者女性といちいち比べてくるからそのまま言い返してやったら旦那に作っておいた弁当捨てられた。禿で低収入の癖になにやってんだ?
【托卵疑惑】夫に妊娠報告したら「他の男との子供は育てる気はない」とか言いだして出て行った。意味がわからない。托卵疑惑騒動に発展…!!?
【修羅場】隣のおばちゃんに「妊婦で病人の嫁を買い物に行かせるなんて!」と説教された。俺も体調が悪いんだが…?
【衝撃の展開】嫁が「私はあなたの両親の介護をするために結婚したんじゃない」と実家に帰った。一気にさめて即離婚した。→その後熟年女性で閉経してる処.女の女性と結婚する事になり…。
【修羅場】志望していた大学に合格したのですが友人たちは豪勢な食事をしに行く中…ウチはインスタントラーメンだった。底辺が難い…。
【意味不明】弟に弟彼女の送迎を頼まれた。何の義理もない弟の彼女をなぜ職場まで送迎せねばならないんだろう。意味がわからない。
【激怒】スーツの上着ポケットがほつれて嫁に縫ってもらったんだけど母が「高給なスーツを台無しにされた」と怒ってる。今更どうしろってんの?修理出せんの?






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 恋愛ブログへ
ブログパーツ

ブログパーツ
Twitter
検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
最新記事
アクセスカウンター