あ、今ブログで食事日記してるんでー

43 :名無しさん@HOME :2007/06/11(月) 20:00:50

一言じゃないけど。
トメは地味な嫌がらせをする人。単発では「たまたま」で済むようなことばかり。
一番多いのが食事絡み。義実家での夕食は、夫&ウトは夕食のオカズ+1品を肴にテレビ見ながら晩酌、後でご飯はお茶漬け。

【報告者基地】失言が多いと夫によく言われるけど何が失言だったのかわからない。夫の気にしすぎならいいんだけど…。
【非常識】私の結婚式に義姉が義姉の子をプチウェディングドレス姿で参列させる気らしい。非常識だからやめて欲しい
【費用請求】新郎側の出席者が酒を頼みまくって料金がとんでもないことになった。これは酒代を請求してもいいんだろうか
【報告者基地】専業主婦で暇そうだった人に数年間のPTA役員をお願いしたらゴネられた。役員会で公平に決めたんだから従うべき!専業だろうが!!
【激怒】甥っ子の箸使いが変だったので「同席する人が不快だよ」と甥っ子に教えてあげたら兄嫁に逆ギレされた。→そしたら月10万入れてるのにご飯を用意しなくなった。
【非常識】旦那が他所の既婚者女性といちいち比べてくるからそのまま言い返してやったら旦那に作っておいた弁当捨てられた。禿で低収入の癖になにやってんだ?
【托卵疑惑】夫に妊娠報告したら「他の男との子供は育てる気はない」とか言いだして出て行った。意味がわからない。托卵疑惑騒動に発展…!!?
【修羅場】隣のおばちゃんに「妊婦で病人の嫁を買い物に行かせるなんて!」と説教された。俺も体調が悪いんだが…?
【衝撃の展開】嫁が「私はあなたの両親の介護をするために結婚したんじゃない」と実家に帰った。一気にさめて即離婚した。→その後熟年女性で閉経してる処.女の女性と結婚する事になり…。
【修羅場】志望していた大学に合格したのですが友人たちは豪勢な食事をしに行く中…ウチはインスタントラーメンだった。底辺が難い…。
【意味不明】弟に弟彼女の送迎を頼まれた。何の義理もない弟の彼女をなぜ職場まで送迎せねばならないんだろう。意味がわからない。
【激怒】スーツの上着ポケットがほつれて嫁に縫ってもらったんだけど母が「高給なスーツを台無しにされた」と怒ってる。今更どうしろってんの?修理出せんの?

その隣でトメと私が食事しているが、テレビに夢中の夫ウトはこちらをまず見ない。
オカズ自体に差別はないんだが、私の焼き魚だけ黒焦げだったり、酢の物がキュウリのヘタだけだったり。
で、一計を。

ある日「ブログやってみようかな~」と夫に。
「いいんじゃない?流行りだし」とのお墨付きを貰う。
しばらくして「ブログのネタなくなってきちゃった。ご飯日記しようかな。
しばらく続けたらレパートリー偏ってないかチェックできるし、栄養管理にもいいよね。
公開で写真載せるなら盛り付けとかも工夫したくなるし」
夫「いいんじゃない?あ、でも写真載せるなら食卓だけな。余計なもん写さないようにな」
で、義実家に行った時にやりました、携帯写真。

トメ「何してるの!」
私「あ、今ブログで食事日記してるんでー」
トメ「どういうことよ写真なんて撮って!」
私「今流行りなんですー、食事を写真にして公開するの」
夫「おいおい、人ん家でやるなら一言言えよー」
私「スミマセン、ウチのPCにはメール送信しちゃいましたが、人様の家だからブログには載せません」
トメ「当たり前よ!消しなさい!」(携帯に手を伸ばす)
ウト「何騒いでるんだ?(こちらを見る、私の焦げた魚に絶句)
おい~トメ子~、失敗したならそっち自分に回すのが普通だろう~」
夫、初めて食卓見て焦げた魚と殼だけのしじみ汁とに絶句。
私としては後で写真見せて今まで信用しなかった夫をシメる予定だったんだけど。
ウトラブのトメがウトに叱られてショボンとしてた。
関連記事

【報告者基地】失言が多いと夫によく言われるけど何が失言だったのかわからない。夫の気にしすぎならいいんだけど…。
【非常識】私の結婚式に義姉が義姉の子をプチウェディングドレス姿で参列させる気らしい。非常識だからやめて欲しい
【費用請求】新郎側の出席者が酒を頼みまくって料金がとんでもないことになった。これは酒代を請求してもいいんだろうか
【報告者基地】専業主婦で暇そうだった人に数年間のPTA役員をお願いしたらゴネられた。役員会で公平に決めたんだから従うべき!専業だろうが!!
【激怒】甥っ子の箸使いが変だったので「同席する人が不快だよ」と甥っ子に教えてあげたら兄嫁に逆ギレされた。→そしたら月10万入れてるのにご飯を用意しなくなった。
【非常識】旦那が他所の既婚者女性といちいち比べてくるからそのまま言い返してやったら旦那に作っておいた弁当捨てられた。禿で低収入の癖になにやってんだ?
【托卵疑惑】夫に妊娠報告したら「他の男との子供は育てる気はない」とか言いだして出て行った。意味がわからない。托卵疑惑騒動に発展…!!?
【修羅場】隣のおばちゃんに「妊婦で病人の嫁を買い物に行かせるなんて!」と説教された。俺も体調が悪いんだが…?
【衝撃の展開】嫁が「私はあなたの両親の介護をするために結婚したんじゃない」と実家に帰った。一気にさめて即離婚した。→その後熟年女性で閉経してる処.女の女性と結婚する事になり…。
【修羅場】志望していた大学に合格したのですが友人たちは豪勢な食事をしに行く中…ウチはインスタントラーメンだった。底辺が難い…。
【意味不明】弟に弟彼女の送迎を頼まれた。何の義理もない弟の彼女をなぜ職場まで送迎せねばならないんだろう。意味がわからない。
【激怒】スーツの上着ポケットがほつれて嫁に縫ってもらったんだけど母が「高給なスーツを台無しにされた」と怒ってる。今更どうしろってんの?修理出せんの?






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 恋愛ブログへ
ブログパーツ

ブログパーツ
Twitter
検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
最新記事
アクセスカウンター